
ある日私がコストコで原点に立ち返ろうとしていると、このようなものを発見しました。
ディナーロールです!
そういえば、ディナーロールのレビュー書いてなかったな。と強く思ったので、買ってみることにしました。
★Amazonでディナーロールをチェックする
★Amazonのお得なクーポンを見る(パン関係なし)
ディナーロールの商品情報

ディナーロール36個入
名称:パン
原材料名:小麦粉(国内製造)、砂糖、ショートニング、脱脂粉乳、卵、食塩、イースト/V.C.(一部に小麦・卵・乳成分を含む)
内容量:36個(1310g)
売り場:ベーカリー
購入価格:税込498円(2026年6月)
ざっくり大きさ

ディナーロールの大きさ
8cmくらいの塊(個体差あり)
重さ:40g前後
パッケージの大きさは今回撮り忘れてしまったのでありませんm(__)m

なんか久しぶりに買ったら(5年以上買ってない)大きくなってる気がするのは気のせいでしょうか

こんなに大きかったかな?(;^ω^)
私の使ってるトラックボールくらいの大きさです。
カロリー
栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:275kcal
たんぱく質:6.8g
脂質:7.4g
炭水化物:45.1g
食塩相当量:0.82g
1個だと、約110kcalほどになります!
ディナーロールをレビュー
最近値下がりしたそうですね!
498円で36個入りなので、1個あたり約13円です。
安すぎん? うまい棒かよ
ディナーロールはコストコの看板商品みたいなものなので今更私がレビューとしてかくことなどありません。
でかいナイロン袋に形不揃いのロールパンが無造作に36個詰め込まれてるという商品です。
コストコ初心者の方が必ずと言っていいほど希望を持って買っています。
どんな味? 食べてみた感想(ほぼ文句)
コストコの「ディナーロール」は、余計な味付けや風味がない非常にシンプルな仕上がりで、大容量かつどんな料理にも合わせやすい定番の食事パンです(建前)
なんかこれ味ない気がするんですよね(汗)
個人的にはあんまりおいしいと感じていません。
小麦の香りとか全くしないし、(コ〇ナ後遺症だったらすまん)いい風味がありません。
安くておいしいなら買うけど、安くてもおいしくないから買えないです。
あと普通に冷凍庫圧迫すっからこれ買うと他のモン買えなくなるので・・・。
卵入ってるからリッチなパンかと思いきや何も味しないから怒っています
こういうパンなんだと言われたらそれでおしまいですが……
落ち着いて聞いてください、否定しているわけではありません。このパンの輝ける場所を私が知らないだけなんです。
ただコスパ重視な人にはかつてないほどの価値があると思います。1個13円とか破格ですよね。
おいしくないと言ったっておいしくないだけでまずいってわけではありません。
基準
おいしい=ケンタッキー
まずい=五苓散
ディナーロール=何も味付けしてない茹でた鶏肉
つまり0(ゼロ)の状態
何回も言うけどディナーロールがおいしいて思ってる人々を否定してるわけではないですからね!
何故なら私は卵かけご飯もアボカドも海鮮丼のおいしさもわからない女なんですから、ディナーロールのおいしさがわからなくても不思議はありません。
1個当たりの糖質はどれくらいなのか
ディナーロール1個(40g)あたりの糖質:約 17.2g
栄養成分表示のルールで、以下のような決まりがあります。
炭水化物 = 糖質 + 食物繊維
つまり、炭水化物の数値から食物繊維を引いたものが、正確な糖質量になります。
ディナーロールの炭水化物:45.1g(100gあたり)
食物繊維については、ラベルには記載されていませんので正確な数値は不明ですが、文部科学省が発行している「日本食品標準成分表(八訂)」によると、小麦粉で作られた一般的なロールパン100gあたりに含まれる食物繊維は約2.0gです。
これを今回のディナーロール(100gあたり炭水化物45.1g)に当てはめると、以下のようになります。
100gあたりの糖質: 45.1- 2.0= 43.1g
1個(40g)あたりの糖質: 17.2g
ごはん1杯150gの糖質が約53gなので、それと比べると低いですね!
ただご飯の方が腹持ちは良い気がしますが……
5秒でわかるディナーロールまとめ

コストコで買えるディナーロールは、コストコの看板メニューのいっぱい入ったロールパンです!
たくさんあるから食べきれないので冷凍すると、冷凍庫が埋まって他のものが買えなくなるので注意してください。( ´艸`)
値段は36個入りで税込498円でした!(1個13円)
ここまで読んでくださりありがとうございました。
それではごきげんよう!☺


コメント